火垂るの墓

前は「火垂るの墓」のブルーレイを持っていましたが、今は売ってしまってありません。しかしユーチューブで映像がアップされていましたので、見ていました。

人は、特に戦争の場合、どちらか一方を悪くしてしまいがちです。

しかし日本語には「けんか両成敗」という言葉があります。

その通りです。

「火垂るの墓」の英語版の映像の評価を見てみると、99パーセントの人々は、この作品に共感しています。

つまり海外でもこの作品は評価が高いのです。

結局戦争で苦しむのは、弱者です。

自分の息子や娘、愛する人が、その場所にいたら、あなたは爆弾をその場所に落としますか?

韓国ではこの作品は評価が2分されているようですが、自分の良心や愛する人のことを考えて、この作品を見てほしいと思います。

いとし

松田優作さん

松田優作さん

彼の眼はとても美しいですね。

私は眼の美しい顔立ちの男性が大好きですが、有名人で彼はその中の上位に来ます。

優しい眼と鋭いな眼の美しさ。

彼のその美しさは、いつまでも消え去ることはないでしょう。

いとし

歴然

「ファンタジア」というディズニーアニメがあるのをご存知の方も多いでしょう。

戦中の事、日本兵がアメリカ兵から押収した物の中に、その「ファンタジア」のネガフィルムが含まれていました。そしてその映画を見た日本兵は、「これだけの物を作る国に勝てるはずはない」と述べたそうです。

勝利は歴然としていました。

私は今、ブルーレイでその「ファンタジア」を見ています。

当時のアメリカ兵も日本兵も考えもつかなかった丸い円盤。

どこの国も、とげなく丸い円盤のように、なってほしいですね。

いとし

何でもない日

ディズニー映画「ふしぎの国のアリス」の中にこんな場面がありました。

「誕生日は一年に一日だけ。

でも後の364日は何でもない日。

だから今日は私の何でもない日

何でもない日をお祝いしよう」

このような場面がありました。

そう、今日は私の何でもない日です。

一緒にだれか何でもない日を祝ってください。

今日何でもない日の皆様。

何でもない日、おめでとう!!!

いとし

忙しいからこそ

忙しい時だからこそ、

一歩足を止めて

相手を思いやりましょう。

忙しさはそれからでもできます。

いとし
カレンダー
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
検索
タグ
アーカイブ
recent comment
その他
レコメンデーションエンジン
管理

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78