25肩こりとバストアップ

名古屋で通っていたマッサージ店の人ととっても仲よしで、
身体のメンテナンスに関する様々なことを教えてくれたのですが、
すごい効果的だったと思うのはコレです。
腕立て伏せでバストアップと肩凝り解消!!
腕立て伏せには嬉しい効果が沢山あるんです。
まず、バストアップ。
これは大胸筋が鍛えられることによって、
バストアップさせるものです。
天然のブラジャーのような効果がありますので、
この上に脂肪をつけることができれば胸が大きくなるということなのです。
次に肩こり解消。
これは腕から鎖骨、肩周辺を動かし血行を良くすることで、
肩コリを解消する効果があります。
個人的な意見ですが、肩コリがガチガチにある人で綺麗なバストの人ってあまり見ないように
思います。やはり血の巡りって重要なんですね。
そしてさらには二の腕やせですね。
これは腕の筋肉を鍛えますので直接的に筋肉を締めることができるということです。
腕立て伏せの方法によっては腕が太くなってしまうこともあるので、
男性の場合はそれを目的として行うこともありますが、
それが嫌な方は、手の向きを注意して行うようにすると良いそうですよ。

24名古屋のマッサージ師さんに教わったこと

以前、仕事の関係で名古屋に住んでいたことがありました。
その時に良く通っていたマッサージ店があります。
そのお店は、名古屋でも有名なマッサージ店だったのですが、
お店の人はとても気さくで居心地が良く、
頻繁に通っていました。
私は肩凝りがひどかったので、仕事の合間にできるストレッチを教えていただいたのですが、
その時に教えてもらったことは目から鱗でした。
腕の骨ってどこからはじまっているか知っていますか?
実は鎖骨からなのです。
リンパマッサージを行う際に鎖骨周辺のマッサージを入念に行いますが、
ここに理由があるのです。
腕の骨は身体全面の鎖骨と身体背面の肩甲骨の両方で箸でつまむように支えているのだそう。
ですから、腕の疲れや凝りなどは鎖骨にたまるのです。
腕のストレッチを行う際には、鎖骨まで効いているか確認しながら行うと効果的なのです。
パソコンのキーボード操作や、テンキ―を打つ動作など
腕の筋肉の疲労が肩こりの原因となっていることもありますので、
仕事でパソコンを使用する人はストレッチやマッサージを習慣にすると良いそうです。

23名古屋のマッサージで骨盤矯正

毎日毎日暑いですね。
最近は30度でも涼しいかな?
と思うようになってきました。
だってこの数日の気温は40度以上なんですよ。
40度なんてお風呂の温度です。
しかもお風呂は首までしか浸かりませんが。
空気は全身を包んでいるのでお風呂より辛いかも?
汗が大量に出過ぎると身体がだるいですよね。
もともと腰が痛かったので、外に出て身体を動かしたくないです。
最近、腰に痛みはよくなっているんですよ。
名古屋のマッサージ店で骨盤矯正を受けてからかなり楽になりました。
女性の骨盤は出産の時に赤ちゃんが通りやすい形に開くらしいのですが。
出産した女性は骨盤が開きやすいそうで、開いていると普通の生活ができなくなるそうです。
普段の生活ではきちんと閉じていなければならないそうですが。
きちんと閉じていないのが原因で痛かったそうなんですよ。
出産していない女性の方も腰痛がある方はいちどマッサージ店で聞いてみるといいと思いますよ。
腰が痛いと体全体を動かすのが辛くなりますからね。

22名古屋のマッサージで夏バテ対策

この数日ものすごく暑いですね。
連日、高知県や山梨県で40度を超えたそうです。
気象庁の気温を計る場所は芝生の上とか涼しそうな場所だから、実生活でよくあるくコンクリートやアスファルトの上などはもっと暑くなってます。
暑すぎて車のダッシュボードに置いた生卵が温泉卵になるとニュースで言っていました。
卵のタンパク質が凝固すると言う事は人間のタンパク質も凝固すると言う事で、もしも炎天下の車の中でエアコンなしでいると温泉卵の様にタンパク質が凝固してしまって大変な事になってしまいます。
恐ろしいですね。
これだけ暑いと夏バテしそうです。
こんな時こそ行きつけの名古屋のマッサージ店でリフレッシュです。
軽い運動した後、行くようにしてます。
汗がたくさん出るので毛穴のクリーリング。
汗がたくさん出ると体液がドロドロで流れにくくなるのでマッサージで体液を動かして循環しやすく。
夏バテ対策のアドバイスも聞いて身体が軽くなる感じです。

21マッサージにいきた過ぎる

最近パソコンの仕事ばかりしているせいか、
肩こりがヒドイです。
頭痛がするときもありますし、
目の疲れから来るようです。
首の付け根を触ってみると、
固いグリグリしたしこりがあり、押すと痛いです。
あまりに固いのでほぐそうとしてもほぐれる気がしません。
こういう時はプロにお願いするしかないですよね。
ずっとマッサージに行きたいと思っているんですけど、
時間の都合がつかなくてのびのびになっています。
肩こりがひどくなると、
猫背にもなるし、腰にも影響が出てきます。
それに見た目も良くありません。
肩がこわばって、上がった状態になると首から上が肩に埋もれて、
首がとても短くなってしまいます。
この話は、前回行った名古屋のマッサージ店の人に教えてもらいました。
もうそろそろ限界なので予約を入れないとです。
でも直前まで仕事の状況がはっきりしないので、
キャンセルするのも嫌なので落ち着いてからにしようと思っているんです。
それまで、我慢我慢。
カレンダー
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
検索
タグ
アーカイブ
recent comment
その他
レコメンデーションエンジン
管理

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78