名古屋のAさんから質問

先日から漢方を飲んでいるのですが、
漢方を飲むとそれ以外の薬を飲むことができないようです。
いままですすめてもらった薬はどうすればよろしいでwようか?


小山の答え

基本的には両方飲んでも大丈夫ですが、
無理して飲む必要はないので、漢方を続けてね

名古屋のAさんから質問

最近、漢方を飲み始めたのですが、
漢方は、ほかの薬と飲むといけないと
説明書に書いてあったのですが、
今まで進めてもらった市販薬等はどうすればよろしいでしょうか?



小山の答え

両方飲んでOK。なぜなら大した量じゃないから。。
ただし、疲弊している時はやめておいたほうがよいかな。
万が一体調が悪くなった場合は、それ、組み合わせが悪いのでやめるべし。


名古屋のAさんから質問

昨日、整体してもらったときに
首の後ろから目に繋がる血流部分が狭まっていると
言ってましたが、
肩回し以外に血行促進に繋がる
方法はありますか?


小山の答え

とりあえず、一番効くのは湿布なんだよな〜
湿布とは逆になるかもしれないけど、張るカイロなんかで温めてやるもの効果的。

辛い時は湿布、そうじゃないとき(普通な時?)はカイロで温めるといいよ。

名古屋のAさんから質問

いつもお世話になってます。
前回の整体の時に
右側の首肩の筋肉が左に比べて少ないと言っていたのですが、
右側の筋肉を鍛えればいいということでしょうか?


小山の答え
全体のバランスも考えて鍛えないといけないですが、まあ鍛えないとダメですね。
筋肉をつけることも大事ですが、筋肉にしなやかさをつけるために柔軟(ストレッチ)も大事です。
毎日、意識して鍛えることとストレッチをしてみよう!

名古屋のAさんから質問

いつもお世話になってます。
過去何回かお邪魔して整体をしてもらっているのですが、なかなか治りません。
特に直したいのは、頭の酸欠状態です。
内科にも整形外科にも行ったのですが特に異状なしで痛み止めと湿布をもらっただけです。しかも効きません。
今度は神経内科に行こうを思いますが、
どういう科に行けばいいでしょうか?
なかなか名古屋まで整体には行けないのでアドバイスをお願いします。
また、お邪魔したいと思っております。



小山の答え

細胞の入れ変えだから、時間がかかる(≧∇≦)

多分、医者の薬では限界があると(≧∇≦)

酸素缶と酸素発生機、バフの高いやつ、かな~(≧∇≦)

炭酸風呂と酸素カプセルも(≧∇≦)
カレンダー
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
検索
タグ
アーカイブ
recent comment
その他
レコメンデーションエンジン
管理

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78