=注射は大キライです=インフルエンザ予防接種!!

行って来ましたインフルエンザ予防接種!!痛かった!!注射と言う物がこの世から無くなって下さい!!(早く、糖尿病のインスリン吸入器のように、口や鼻から摂取して肺から吸収するような物を作って下さいませませ)

ところで、皆さんはインフルエンザ予防接種は行きましたか?ちなみに私は肺炎になりかけてから毎年行ってます。

インフルエンザ予防接種は効くの?とよく聞かれますが、私は医者ではないので、医学的には何とも言えませんが、野球に例えてこう言います。

ホームランを打たれないピッチング、ヒットは打たれても点は取られない、そんな感じだと、ただしそうは言っても 絶好調のタイロンウッズには打たれてしまうけど(泣き)

私は、コストパホーマンス&激痛に耐える価値はあると思います。(ただし必ずお医者さんの指示に従って下さいね)

P.S寒くなってきたのに最近(オットトット夏だぜ!)のフレーズが頭から離れません
Image01611.jpg

名古屋市瑞穂区の<ひめ>ちゃん!ちなみにオスです!

そろそろ加湿器の準備を!!

また風邪ねたですが、 空気が乾燥して来ました!! そろそろ加湿器の準備をお願いします!!

できれば、自分の部屋以外に仕事場などにもあるとGOODですね。

加湿器には雑菌の問題で賛否両論ありますが、やはり適度な湿度を保って、風邪のウイルスから喉を守ることの方が身体にはプラスだと思います!!


P.S 落合監督の9回ピッチャー交代同様、大連立には反対ですが、小沢代表の密室会談にも我慢するつもりだったのに(泣&残念) 


20071104113912.jpg
我が家のベランダの花その2です

風邪かな!?と思ったらまずマスクを!!

ドラゴンズ優勝の興奮がまだ冷めなですが、朝晩は冷えて来ましたね、風邪気味の方が増えているようです。

風邪には早めのパブロンもひとつですが からだ工房てきにはマスクにトローチ(のど飴でも可)です。

ただその時トローチは舐めずに口を閉じて鼻呼吸! なるべく早く喉の炎症を鎮めましょう!!

ちなみに人間は言葉を覚えて、口を開く機会が増えたので風邪をひきやすくなったそうです。

P.S 脳内メーカーやって診ました 小山壮太の脳内
…って、あ、当たってる?!(汗)



20071102223437.jpg
我が家のベランダの花です

ドラゴンズ日本一の日に始めました

はじめまして。
小山壮太(こやまそうた)です。
パソコンは基本的に苦手なのですが自分のホームページ設立に合わせて今日(ドラゴンズが日本一になったこんな素晴しい日)からブログを書くことになりました。

これからがんばっていろんな記事を書いていこうと思いますのでみなさん気が向いたらぜひぜひコメントくださいね。

P.S ドラ優勝なれどグランパスにピクシー来ず(白井オーナー、グラもよろしく!!)


IMG_2497.JPG
カレンダー
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
検索
タグ
アーカイブ
recent comment
その他
レコメンデーションエンジン
管理

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78